レイトン教授と奇跡の仮面攻略

レイトン教授と奇跡の仮面の攻略情報

全150のナゾのヒントと回答、ねじまきロボ

うりきれショップ、きょくげいウサギ

日刊ナゾ通信365問、レイトン教授の全て網羅

≪一覧に戻る

3DSじゃないとできないのですか・・。

アリス

あの私は普通のDSIなのですが、3DSじゃな

いとできないのですか。おしえてください。

2010-07-31 16:35:40


ゲームの匠管理人

3DS専用ソフトで発売なので、DSiじゃ遊ぶことは出来ないですね。
今のところ出ている情報だと、3DSを買わないといけなそうです。

2010-07-31 16:39:55


アリス

えーーー買わなきゃいけないんですか・・
でも回答ありがとうございます☆
ではDSばんをがでるのをまつしかないですね管理人さんはどうしますか。
私はあきらめようかな・・

2010-08-01 10:38:47


ゲームの匠管理人

3DSでの制作となっているので、DS版は出ないかもしれないですね。
私は3DS本体+奇跡の仮面を買う予定です。

2010-08-01 14:53:25


アリス

えーーすごいですね☆
本体を買うなんて・・・・
わたしはどうしようかな・・
やはリ、かわなきゃいけないのですかね。

2010-08-01 20:12:39


ムニュゆみ

はじめまして。ムニュゆみです。今の話し本当ですか?初めて知りました。3DSの本体価格どれくらいですか?3DSでいままでのソフトは使えますか?長くなってしまい すみません。

2010-08-04 22:54:57


ヴィッツ

今までのソフトが使えるかはわかりませんが以下、任天堂HPより抜粋

「ニンテンドー3DS」は、既に発表しておりますように、今期中(2011年3月末まで)に世界の主要市場で発売する予定ですが、発売日と価格に関しましては、販売各地域にて後日お知らせいたします。

だそうです。

2010-08-06 02:44:21


ヴィッツ

連レス失礼します。
今調べた所ニンテンドー 3DS、価格・発売日発表は9月29日予定だそうです。

2010-08-06 02:50:17


みみみ

調べてみました
既存のソフトも3DS本体で使えるらしいです
逆に3DSソフトは突起?があり発売中のDS本体には入らないようになってるらしいですよ

2010-08-07 19:30:58


ライラック

はじめまして、ライラックです。

あの、「奇跡の仮面」が3DS対応ソフトとなると、やはり値段も少し上がってしまうのでしょうか・・・?

2010-08-09 10:30:01


友香

たぶん、そうだとおもいます。

2010-08-11 16:06:42


フラワー

はじめまして フラワーです。
レイトン教授と奇跡の仮面 やっぱり
3Ds専用ソフトなんでしょうか?

2010-08-12 15:54:18


アリス

そうなんですだとおよね・・・やはり、みんなそういってるんですよね。だから多分3DS用ソフトだと思います。

2010-08-13 14:10:15


アリス

すいません。文字を間違えました。上のは取り消してください☆

2010-08-13 14:13:26


muu

3DSは十字ボタンの他に
変なボタンが付いていて
3Dに切り替えたりできるそうです。
メガネなしで3Dが見れるみたいですよ。

2010-08-13 17:38:23


フラワー

それはすごいですね☆
じゃあ今日から3DS買うための
貯金始めてみます☆

2010-08-16 14:03:57


ライラック

そうですね・・・
私も頑張って貯金して見ます!
答えてくれた皆様、本当にありがとうございました!

2010-08-16 19:03:52


ルーク

へー
そうなんですか
僕も買いたいです
だけど・・・・
母親に聞かなきゃ・・・

2010-08-24 08:51:29


アリス

そうですよね!
私は、自分で買おうかな・・

2010-08-24 22:17:41


ムニュゆみ

回答ありがとうございます。値段が高いようだったら 安くなってからに仕様かな。いつになるかな・・・・

2010-08-25 05:23:04


アリス

そうですよね・・・私も安くなってからですよーー

2010-08-25 13:47:32


ヨウヘイ

ぼくは3DSは買いたくないな。ほんとに出ないのですか?

2010-08-28 10:08:36


フラワー

今のところ出ないみたいですね・・・
私は誕生日に奇跡の仮面と3DS買いますよ☆

2010-08-29 17:14:41


ヨウヘイ

あれ、僕も思ったけど、誕生日は9月15だから・・・発売日の発表は29日・・・
・・ああああああああああ!!!無理だああああああああああ!

2010-09-11 10:01:38


うぃりあむ

ヨウヘイさん、来年発売らしいですから来年の誕生日にたのめばいいじゃないですか

2010-09-29 06:50:21


うぃりあむ

ごめんなさい、かんちがいしてました

2010-09-30 06:22:38


ヨウヘイ

ところで、レイトンの発売日はいつですか?

2010-10-03 11:59:41


ヨウヘイ

それにしても、レイトンファンは多いですね~。うちのがっこーは6年生で3~4人しかいませんよ・・・とほほ・・・

2010-10-03 12:07:01


そらまめ

割り込み失礼
奇跡の仮面の発売日は
今秋11月25日らしいですよ☆
噂の域を出ませんが…
でも本体よりさきにソフトが
出るってどーよ…

2010-10-18 22:18:21


リブレ

秋に発売ってありえないですよ。
3DSと同時発売か、本体が発売した後になりますよ。
公式サイトにも2011年春発売予定と書かれています。

2010-10-18 22:46:14


まー

3DSの機能を生かした謎解き
ってことは絶対に通常版はでませんねww

2010-10-23 19:57:09


友香

2011年春発売予定ってサイトにかいてありました

2010-10-24 14:27:16


友香

追加で3DSは2011年2月26日で価格は25000円だそうですね~

2010-10-24 14:30:57


レイトン

楽しみですね

2010-10-24 19:47:50


レイトン

レイトン教授と奇跡の仮面はたぶん3DSといっしょに発売されるかも

2010-10-24 19:52:24


ハガネ

私は、DS Liteしか持ってないんですが、これでも出来ないんですか!?

 2,5000と言うのは厳しいです…。

2010-11-03 11:34:38


ハガネ

このレイトン以外にも3D用のソフトが出れば3DS本体を買おうと思いますが…。^^;

 でもDS版で出てくれると嬉しいんだけど…。

2010-11-05 19:06:15


ヨウヘイ

エンディングソングは、ユーミンこと松任谷由美さんが歌うそうです。

2010-11-21 14:47:31


割り込み失礼☆
本体価格が25000円って本当ですかっ!!私"奇跡の仮面"以外にあと2つのソフト買うつもりなんですが…。
お金がないぞっ!!ヤバいよ私っ
どうにかしてやりくりしてみます

2010-12-01 10:00:09


マーサ

はじめまして。マーサです。
奇跡の仮面欲しいですがこの値段じゃあ・・・
3DSも買わないといけないんですよね・・・
DS版出て欲しいです。
出るとしたら何年もかかりますよね・・・
出ないと思いますが。

2010-12-04 16:51:22


w

常識的に考えてDS版なんて出るはずがない。
3DS買うか諦めるかの2択だよ。
出るとしたら何年もかかるとかじゃなくて
何年もしたらDS用のソフトなんてすでに出てないよ。

2010-12-17 02:36:44


あやたな

DSがDSLite、DSi、DSLLと
次々新しいのが出たように
3DSも少し待てば違う色や
新しい機種が出ますか?
知っている方がいたら
教えてくださいm(__)m

2011-01-07 17:06:28


三珠真夜

3DSって予約できるんでしょうか?
できたら予約したいんですけど…

2011-01-09 15:47:22


*ちーず*

奇跡の仮面プレイしたいのに…
今使っているDSを売って
お金作ろうかなぁ…

でも、もったいないし泣

2011-01-13 17:47:15


よっすぃ~

レイトン教授と奇跡の仮面、2月26日に同時発売です

2011-01-16 00:58:22


さっきー

うそーーんソフトを買うの楽しみにしてたのに...(3DS専用!?)

2011-01-19 01:35:55


三珠真夜

こんにちは。
3DSの予約について前に質問した者です。予約は1月20日から出来るそうです。

2011-01-23 13:00:11


三珠真夜

連レス失礼します。ところで、奇跡の仮面は予約できるんでしょうか?
した人は教えて下さい。

2011-01-23 13:33:44


リブレ

店によるんじゃないでしょうか?
私は店頭で予約しました。 amazonでも受け付けてるようです。

2011-01-23 19:44:06


三珠真夜

リブレさん》
そうなんですか。
予約できるんですね。
教えてくれてありがとうございます。

2011-01-23 21:38:14


チェルミー

はじめまして。ぼくも予約は3DS、ソフトとともに予約できましたが、もう予約はソフトならできますが3DS本体はもう無理そうですよ。

2011-01-25 19:11:38


マリー☆

チェルミーさん》
確かに3DSはもう予約できないみたいですね。

2011-01-25 21:08:45


ノノ

割り込みすいません。

私的にシリーズの途中で
機種変えられたってとこが悔しいです。
せめて次のシリーズとかから…
…時代の流れでしょうかね。

まるで地デジみたい(笑)

では、お粗末様でした。

2011-01-28 22:58:58


ハル

ちょっと前の話だけど、体験会に行ってレイトンもやってみました
飛び出す感じと奥行きが分かる感覚が凄かったですね

2011-01-29 02:45:42


うさぎ

はじめまして
うさぎです。
3DS買わなきゃいけないのか・・・
すこしショックですよね・・・
私、おこずかいが~
やばし!

2011-02-11 18:44:02


つばき

その突起けずっても駄目ですかね?(笑)

2011-02-19 17:52:03


つばき

その突起けずっても駄目ですかね?(笑)

2011-02-19 17:54:36


リブレ

仮に突起削って入ったとしても、ゲームが動くわけがありません。 DVDプレイヤーにブルーレイを入れてるようなものです。

2011-02-19 18:51:42


雷王

3DS&レイトン教授と奇跡の仮面ゲット!

2011-03-03 21:35:40


who

全クリしたぜ!

2011-03-15 11:57:28


もふもふ

わりこみ、すいません;-;
やっと、0t(レイトン)てにいれました!!!・・。むずかしい><」」」

2011-03-28 16:57:37


久方麗娜

どおも☆あのぉ、3DS&レイトンのりょ~ほ~買うと、3万くらいスルンデスカ!?・・・おこづかいヤベェ・・・。

2011-04-01 18:26:41